トップ   >   演劇   >   親と子のための舞台芸術シリーズⅢ 児童演劇「カモメに飛ぶことを教えた猫」

親と子のための舞台芸術シリーズⅢ 児童演劇「カモメに飛ぶことを教えた猫」

ドイツ北、ハンブルグの港町が舞台。黒猫ゾルバを中心とした猫らと、カモメのフォルトゥーナータとの「異なるものどうしの心の交流」「夢に向かって全力で挑戦することの美しさ」を軸としてユーモラスに、スリリングに、ときにしっとりと展開する心暖まる物語。

あらすじ
原作/ルイス・セプルベダ  訳/河野万里子(白水社刊)

海に流れ出た原油に羽をやられた瀕死のカモメは、黒猫ゾルバに三つの願いを託します。ゾルバは面食らいながらも、母親として必死のカモメの訴えを受け止め、仲間の猫たちの協力を得ながら、卵をかえすことに成功しました。
フォルトゥナータ(幸運の者の意)と名付けられたひなカモメは、ゾルバらの愛情に育まれ、健やかに成長していきます。
...いよいよゾルバには、最後の約束を果たすときがせまっていました...

【チケット販売場所】
町屋文化センター☎03-3802-7111 / 日暮里サニーホール☎03-3807-3211

チケット販売・イベント募集状況 終了
日時2014年3月8日(土)午後3時開演(30分前開場)
会場日暮里サニーホール
料金大人1,000円/子ども500円
親子ペア1,300円  ※ACC友の会会員10%割引
出演者劇団仲間
お問い合わせACC(公財)荒川区芸術文化振興財団 ℡03-3802-7111